深まる緑・渓谷の初夏

2017 年 6 月 29 日

これから迎える夏に向け、渓谷の緑も深まってきました。
水の流れも清らかに、マイナスイオンをたっぷりと含んだ空気が
清々しい季節です。

梅雨ですが・・・

2017 年 6 月 24 日

季節は梅雨のはずですが、こんなに清々しい晴天です。この前日は台風のような荒天でした。もう何が何だか・・・

                       6月23日撮影

大自然の力

2017 年 6 月 11 日

当地・甲信越は6月7日に梅雨入りしました。そして、こんな強烈な風景が現れました・・・

                        6月9日撮影

撮影の旅 ~ 北信濃の遅い春

2017 年 6 月 8 日

恒例となった当ホテルの人気イベント「辰野清と行く撮影の旅」が6月4日から3日間行なわれました。北信濃は自然の恵みに満ち満ちているとあらためて実感。そして、今年の新緑は格別に美しい! ご参加の皆さまも、夜明け前から始まるフォトジェニックな一日を満喫なさったようです。

      皆さま 撮影中    奥志賀高原栄線にて    6月4日

       冬から春へ   奥志賀高原栄線      6月4日

         “根開き”のブナ  鍋倉高原     6月5日

           飯山市福島の棚田       6月5日

          夜明け前の奥志賀・木戸池     6月6日

              渋峠の日の出      6月6日

高原もようやく・・・

2017 年 6 月 2 日

標高1500mの高原も、ようやく春本番です。柔らかな日射し、柔らかな緑・・・春が白樺林をやさしく包んでいます。“期間限定”の自然の恵みです。どうぞお出かけください。皆さまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

                          6月2日撮影

岡本洋子と撮る 春の訪れ

2017 年 5 月 18 日

人気イベント「岡本洋子の撮影会」 は “春の訪れ” を追って北信濃を巡りました。毎年5月8日に現れる「幻の滝  樽滝」、斑尾高原、黒姫高原・・・ 標高1,000mくらいまで春はやって来てるようです。

              幻の滝 樽滝  

コブシ リュウキンカ (斑尾高原 沼の原湿原)

            妙高を望む 一本桜 (黒姫高原)

           ニリンソウ (黒姫高原)

         水芭蕉と山桜

辰野清と行く 撮影の旅 その2

2017 年 5 月 1 日

前回の続きです。春浅い棚田をあとに、一気に春真っ最中の里へ。そして再び、まだ冬を抜けきっていない高原へ。この時期の北信州は実にカラフル&バラエティ豊富。ご参加の皆さまは ”またとない瞬間” をいくつも体験なさったことでしょう。

飯山 菜の花公園 4月27日

                                                        飯山 菜の花公園     4月27日

小布施 4月28日

                                                                 小布施        4月28日

琵琶池  4月28日

                                                        志賀高原 琵琶池     4月28日

辰野清と行く 撮影の旅  その1

2017 年 4 月 30 日

当ホテルの人気イベント「辰野清と行く撮影の旅」。今回は高山村→十日町→飯山→小布施→志賀を巡る2泊3日。高山村の「五大桜」から始まり、棚田や菜の花畑など信州からちょっと新潟にも足を延ばして「日本の早春」を訪ねる旅でした。まずは、枝垂れ桜と棚田を・・・

高山村 水中の枝垂れ桜      4がう26日撮影

            高山村 水中の枝垂れ桜      4月26日撮影

星峠の棚田  4月27日撮影

               星峠の棚田        4月27日

蒲生の棚田  4月27日

               蒲生の棚田       4月27日

儀明の棚田   4月27日

         儀明の棚田   4月27日

里の春 峠の春

2017 年 4 月 26 日

当ホテルのもう一つの人気イベント「小口和利フォトツアー」を4月24・25日に開催。24日は信州中野から小布施へと桜を満喫し、25日には先週開通したばかりの志賀草津ルートで雪壁を楽しみました。

170421-2a 170424-1a 170424-3a 170425-1a

春爛漫のスキーリーダー

2017 年 4 月 25 日

春の日射しが優しい4月の週末、当ホテルの人気イベント「スキーリーダーと滑る」が行なわれました。今回は松沢 寿&聖佳をリーダーに、ご参加の皆さまはたっぷり“奥志賀の春”を楽しまれたようです。

      4月23日撮影

                        4月23日撮影

170423-2a 170423-3a

聖佳さん、クール!

           聖佳さん、やっぱりステキ!