2013 年 3 月 のアーカイブ

春の雪

2013 年 3 月 21 日 木曜日

急にあったかくなりました。関東以南では、急に桜も満開になったようで・・・・人間界も、卒業式、年度末で何かと気ぜわしい・・・そんなとき、“天空の高原”ではしっとりと雪が降り、黄砂やら何やらで汚れた雪面をきれいに化粧直ししてくれました。

ガーデン・テラスも再び 真っ白            3月21日撮影

ガーデン・テラスも再び 真っ白            3月21日撮影

 

ガーデンの木立も

ガーデンの木立も

 

もちろん ゲレンデも

もちろん ゲレンデも

春スキー・グルメ

2013 年 3 月 17 日 日曜日

春スキーには欠かせない(?!)ガーデン・バーベキュー、今シーズンも登場しました。炭火焼きの香ばしさがランチ・タイムをいっそう盛り上げます。 5月6日までの土・日・祝日にお楽しみください。また、平日は前日までにご予約を。

  

春スキーの “必須アイテム” ?!

春スキーの “必須アイテム” ?!

 

“焼きたて”を召し上がれ!

“焼きたて”を召し上がれ!

青い大気が隠し味です

青い大気が隠し味です

弥生の青空

2013 年 3 月 15 日 金曜日

気温はジェットコースターのように上下し、大風が吹いたり、突然、雨になったり・・・ややこしい天気の三月です。とはいえ、里では桜の木がほんのり色づいているようで・・・・一方、当地 奥志賀では、“真っ白” のゲレンデが、春の青空にひときわ映えています。

どうぞ、春スキーにおでかけください!

                     3月12日撮影

                     3月12日撮影

 

 

気まぐれ三月

2013 年 3 月 11 日 月曜日

ここ数日の気温の上り下りはすごいですね。昨日(10日)はみごとに “春うらら” でしたが、黄砂も飛んできて、ゲレンデのあちこちが黄色になって・・・ところが、本日は朝から雪が降ってます。午前9時半の気温は-8℃。一気に真冬に逆戻りです。

             3月11日朝 撮影

             3月11日朝 撮影

 

高原の 春うらら

2013 年 3 月 7 日 木曜日

里では「春一番」「ひな祭り」「啓蟄」と、春が一気に進んでいるようですね。当地 奥志賀でも「春の兆し」が・・・・でも、高原の春はささやかで、ひかえめです。

                    3月7日撮影

                    3月7日撮影

 

 

春スキー日和

2013 年 3 月 4 日 月曜日

三月最初のウィークエンドは、残念ながら荒れた天気でした。が、明けて月曜はこの日和! 青い空に純白のゲレンデが映えて、理想的な「春スキー・コンディション」を創り出しています。

あっぱれ!           3月4日撮影

あっぱれ!           3月4日撮影

 

お見事!

お見事!

 
あっぱれ!

脱帽!

 

文句なし!

文句なし!

これは何?

2013 年 3 月 1 日 金曜日

今日から弥生三月。 南風が吹いて、ちょっと大気が温まるとふしぎなものが出現します。これぞ大自然の底力。雪や氷が“アート” になりました。

車のボディを流れた水玉が凍りました     3月1日撮影

車のボディを流れた水玉が凍りました     3月1日撮影

氷に変身した雪

氷に変身した雪

壁を覆う氷

壁を覆う氷

穏やかな輝き

穏やかな輝き