2012 年 3 月 のアーカイブ

明日は卯月・・・

2012 年 3 月 31 日 土曜日

“下界” では桜前線が動き始めたようですが、標高1500mの当地では、ミニ・タイムスリップ。真冬に戻っちゃいました。エイプリル・フールは明日なのに・・・

本日の “冬景色”          3月31日撮影

本日の “冬景色”       3月31日撮影

“いい絵” ではありますが・・・

“いい絵” ではありますが・・・

窓越しでも “冬” でした

窓越しでも “冬” でした

 

 

  

 

春だ! スキーだ! 奥志賀だ!

2012 年 3 月 29 日 木曜日

・・・と思わずガッツ・ポーズをしたくなる春スキー日和。 昨日一日中、パウダー・スノーが降ったおかげです。第3リフトで山頂に登ったら、滑るまえに絶景を満喫しましょう。北アルプスが驚くほど近い! です。

春のパウダー・スノーを楽しむプランはこちらです>>>

弥生の青空

2012 年 3 月 27 日 火曜日

あと数日で弥生三月もお開き。ころころとよく変わる天気でした。昨日は吹雪いて、降って、晴れて・・・・今日はこの青さ、この明るさ。 新しいことがいろいろ始まる卯月に、バトン・タッチです。

スキー場も春の装い?    3月27日朝撮影

スキー場も春の装い?    3月27日朝撮影

  

 

春の霧

2012 年 3 月 25 日 日曜日

「春霞」と言いたいところですが、標高1500m なので 霧 です。      「霧に包まれたハリネズミ」ごっごで遊んでみましょうか・・・・・

渋い・・・・                 3月24日朝撮影

渋い・・・・                 3月24日朝撮影

窓越しでも・・・・

窓越しでも・・・・

モグモグ・タイム in 志賀

2012 年 3 月 23 日 金曜日

車で走ってたスタッフ S が日本カモシカくんに遭遇。さっそく、カメラを構えて・・・・・木の新芽をモグモグやってたようで逃げもせず、だったそうです。やっぱり、春はすぐそこに!!

あ!!             3月22日撮影

あ!!             3月22日撮影

  

春の夜空のむこう

2012 年 3 月 23 日 金曜日

今日はちょっと趣向を変えて “Okushiga by night”。 気温-12℃の夜気をものともせず(!)スタッフが撮ってまいりました。冬は岩菅山の上あたりに現れるオリオンがいつのまにか、こんなに移動して・・・・・・ 小さな惑星・地球の季節の歩みが、宇宙と直結しているようで、ちょっと嬉しくなりますね。

大空を翔る オリオン

大空を翔る オリオン

  

春スキー・シーズン 始まりました

2012 年 3 月 20 日 火曜日

ついに、関東地方では “春一番” が吹かなかったそうですが・・・当地 奥志賀では 春スキー・シーズンの到来です。日射しは柔らか、雪はサラサラ。 本日正午の気温-3℃。 でも 1月の-3℃とは全然違う・・・・不思議ですね。

春スキーを満喫するプランはこちらです>>>

弥生の空              3月20日撮影

弥生の空              3月20日撮影

春休み!

春休み!

  

春のファンタジー

2012 年 3 月 19 日 月曜日

晴れたり、降ったり、ガスったり。今日は、一日で色々な天気が楽しめました・・・もう、楽しむっきゃありません、こういう日は。「気まぐれ三月」も ここまで “マメ” だと、愉快ですね。

 

降って・・・・      3月19日

降って・・・・      3月19日

霧にまかれて・・・・

霧にまかれて・・・・

陽が射して・・・・

陽が射して・・・・

明日も晴れるかな・・・・

明日も晴れるかな・・・・

氷点下でも 春!

2012 年 3 月 14 日 水曜日

本日も晴天なり。 ウィークデイなのがもったいない! 午前10時の気温-5℃。 日向にいれば、あったかです。

春スキーを楽しむプランはこちらです>>>

春 すっきり           3月14日撮影

春 すっきり           3月14日撮影

雲ひとつなし 山の朝

雲ひとつなし 山の朝

“気まぐれ三月”、 今日は上機嫌

2012 年 3 月 13 日 火曜日

いやあ、よう降りました。昨日一日で 1m くらい降ったんではないかと。もちろん、フカフカの天然パウダー・スノーです。午前10時の気温-7℃。 絶好調です。

パウダー・春スキーを楽しむプランはこちらです>>>

また、埋まっちゃいました    3月13日朝 撮影

また、埋まっちゃいました    3月13日朝 撮影

さっそく、始動!

さっそく、始動!

ゲレンデ側も・・・

ゲレンデ側も・・・

三月ですぜ

いやはや、どうも・・・