2012 年 12 月 のアーカイブ

奥志賀高原スキー場 全開!

2012 年 12 月 27 日 木曜日

年の瀬の今日。快晴に恵まれた奥志賀高原スキー場は、どのコースも絶好のコンディション。「スキーヤーズ・パラダイス」そのものです。最高の天然パウダー・スノーがみなさまをお待ちしています。

エキスパート・コース           12月27日撮影

エキスパート・コース           12月27日撮影

第3ゲレンデ

第3ゲレンデ

第4ゲレンデ

第4ゲレンデ

第6ゲレンデ

第6ゲレンデ

ダウンヒル・コース

ダウンヒル・コース

あわてん坊サンタのクリスマスパーティー

2012 年 12 月 25 日 火曜日

イヴイヴの23日、1日早めにホテルにサンタがやって来ました。
恒例のクリスマスパーティ。
サンタがかわいいトナカイ達と松明を持って颯爽とゲレンデを滑って登場。
サンタの合図で花火が上がるとみんなも大盛り上がり。
パーティーはサンタさんからのプレゼントや、
じゃんけん大会、ホテル特製クリスマスケーキなど内容盛りだくさん。
あわてん坊のサンタさん。でも、しっかり皆様を楽しませてくれました。
また来年もよろしく!

サンタとトナカイ颯爽(?)と松明滑走

サンタとトナカイ颯爽(?)と松明滑走

花火に点火!

花火に点火!

サンタクロース&トナカイ登場!!

サンタクロース&トナカイ登場!!

サンタさんからプレゼント♪

サンタさんからプレゼント♪

シェフ特製のケーキの前で

シェフ特製のケーキの前で

皆様、サンタと真剣勝負

皆様、サンタと真剣勝負

サンタさんっっ!今年は鼻の下伸びっちゃってます!

サンタさんっっ!今年は鼻の下伸びっちゃってます!

スキーリーダーと初滑り&シーズンインパーティー

2012 年 12 月 17 日 月曜日

恒例となりました松沢 寿さん、聖佳さんを迎えてのスキーリーダーと初滑り。
今年は奥志賀高原での開催することが出来ました。
天候にも恵まれ気持ちのいい初滑りを皆様でお楽しみいただくことが出来ました。
夜はシーズンインパーティー。
1部は各料理長が作るビュッフェ料理や豪華景品が当たる
くじ引きなど、2部はラウンジでクラシックコンサートをお楽しみいただきました。
ご参加くださいました皆様ありがとうございました。
今シーズンもよろしくお願いいたします!

ホテルテラスにて開会式

ホテルテラスにて開会式

シーズンインパーティー 1部

シーズンインパーティー 1部

Va.神谷未穂さん Pi.石岡久乃さん

Va.神谷未穂さん Pi.石岡久乃さん

新商品続々入荷中!

2012 年 12 月 14 日 金曜日

アウトレットも張り切って営業しております。
新商品も続々入荷しております。是非お気軽にお立ち寄りください。

小口フォトツアー その2

2012 年 12 月 13 日 木曜日

この時期にじっくり植物や湖面を見た事って
そういえばほとんどありませんでした。
枯れてしまった花たちもキラキラ輝いてまるでオブジェの様。
眩く光る水面の宝石。夕暮れ、凍り始めた湖面の模様の美しさ。
どれも初めて知った自然の宝物でした。

こちらはししうど

こちらはししうど

冬の陽だまり—琵琶池にて

冬の陽だまり—琵琶池にて

凍てつき始めた湖面

凍てつき始めた湖面

普段は見過ごしそうな枯れ木も…

普段は見過ごしそうな枯れ木も…

小口フォトツアー その1

2012 年 12 月 12 日 水曜日

少し前に遡りますが、12月の3日、4日に
小口カメラマンによるフォトツアーがありました。
このシーズンの撮影会は初めてのことで、
普段見慣れている景色も
ちょっと変わった角度から見ると目新しく映りました。

一ノ瀬パノラマパーキングより北アルプスを望む

一ノ瀬パノラマパーキングより北アルプスを望む

焼額より岩菅山

焼額より岩菅山

白樺林

白樺林

北アルプス槍ヶ岳と夕日

北アルプス槍ヶ岳と夕日

いきなりパウダー天国!

2012 年 12 月 11 日 火曜日

昨日までの雪もやみ、今日は絶好のスキー日和です!
そして雪質は極上のパウダースノー!!
今年の奥志賀はシーズン最初からクライマックスです!!

今朝のホテル

今朝のホテル

ガーデンテラスも準備万端

ガーデンテラスも準備万端

ロゴもすっかり冬仕様

ロゴもすっかり冬仕様

ウズウズしてくるでしょ?

ウズウズしてくるでしょ?

冬将軍到来!

2012 年 12 月 10 日 月曜日

昨日から降り続いている雪が一晩で70cmほど積もってます。
先週の末から比べてもまったくの別世界になりました。
雪はこれからまだまだ続く予報です!
現在奥志賀の気温はマイナス7℃
雪はもちろんフワッフワのパウダーです!

12月8日朝のロックガーデン

12月8日朝のロックガーデン

ホテル

今朝のホテル

今朝のロックガーデン

今朝のロックガーデン

閉塞成冬

2012 年 12 月 7 日 金曜日

本日は大雪です。
天地の気が塞がって冬となるといわれる言葉通り、
本格的な冬の始まりです。
奥志賀高原スキー場も明日12月8日(土)より
リフトの営業を開始いたします。
第二、第三ゲレンデでの滑走が可能です。
皆様のお越しをお待ちいたしております。

今シーズンのご宿泊プランはこちらからどうぞ>>>

奥志賀雪化粧

2012 年 12 月 4 日 火曜日

奥志賀高原は今週末のゲレンデオープンに向け、準備をすすめております。
例年よりもちょっと早いシーズンインが迎えられそうです。皆様のお越しをお待ちいたしております。

今シーズンのご宿泊プランはこちらからどうぞ>>>

奥志賀高原の霧氷

奥志賀高原の霧氷

奥志賀高原の霧氷

奥志賀高原の霧氷

雑魚川

雑魚川