2014 年 8 月 のアーカイブ

秋の装い

2014 年 8 月 30 日 土曜日

ご無沙汰いたしております。
暫くブログを更新していないうちに、奥志賀高原はすっかり秋の装いになってきました。
この季節の代表「リンドウ」をはじめ、マツムシソウやウメバチソウ等の
可愛い花々が秋の訪れを告げておりました。

第一ゲレンデの“リンドウの丘”はこれからが見頃です。
ひと足早い秋を感じにお出かけになりませんか?

宿泊プランはこちらからどうぞ

リンドウ

リンドウの丘

マツムシゾウ

ウメバチソウ

志賀高原 大蛇祭り

2014 年 8 月 23 日 土曜日

今年も「志賀高原・大蛇祭り」がはじまってます。
昨日大沼池にて入魂際が行われ、
目覚めた大蛇が今朝、元気に奥志賀にやってきてくれました。

このお祭りがあると、短い夏の終わりを感じる志賀高原です。
これからひと足早い秋が本格的にやってきます。

猛ダッシュ!

今年も元気にホテル到着

大蛇のご尊顔

「ワイナリー 体験ツアー」のお知らせ

2014 年 8 月 9 日 土曜日
ぶどう畑で 青空ランチ

ぶどう畑で 青空ランチ

今日はちょっと宣伝です。

ちょっと先ですが、9月20日(土)に「ワイナリー 体験ツアー」を計画しています。場所は信州中野(志賀高原の麓)にある「たかやしろファーム&ワイナリー」。秋空の下、ぶどう畑でワイン用のぶどうを摘み、醸造所を見学する予定です。詳しい内容はぜひ、こちらをごらんください>>>

「たかやしろ」のぶどう畑

「たかやしろ」のぶどう畑

夏の花

2014 年 8 月 8 日 金曜日

高原の夏を彩る花々・・・・ホテルのまわりも彩ってくれています。とくにヤナギランは今が盛り。真夏の太陽が照りつけていても、なぜか涼しげ。ふしぎです。 そして、「コオニユリ」も咲き始めました。  

ヤナギラン       8月6日撮影

ヤナギラン       8月6日撮影

ゲレンデにも

ゲレンデにも       

コオニユリ      8月7日撮影

コオニユリ      8月7日撮影

  

猛暑 お見舞い

2014 年 8 月 7 日 木曜日

猛暑お見舞い申し上げます・・・・・ 標高1500mの緑の風をお届けします。

ブナの木陰で 読書              8月6日撮影

ブナの木陰で 読書              8月6日撮影