岡本洋子と行く 〜 嵐の秋

2017 年 10 月 25 日

「岡本洋子と行く撮影の旅・秋編」が 21日〜23日に行われました。紅葉もいい感じ…と思っていたら、あの台風がやってきて… しかし、負けずに奥志賀林道へ。2日目は暴風雨を逃れて足を伸ばし、「台風一過」の青空に巡り会いました。

             嵐が・・・        10月22日撮影

              嵐のあと        10月23日撮影

     辰野 清と行く 〜 秋に浸る

2017 年 10 月 20 日

「辰野 清と行く撮影の旅」、最終日です。雨と霧と雲に包まれた今回の「撮影の旅」。濡れた木々とともに、しっとりと秋に浸った3日間でした。

                       10月17日撮影

      辰野 清と行く 〜 カヤノ平

2017 年 10 月 20 日

「辰野清と行く撮影の旅」2日目は カヤノ平へ。霧の中のブナ原生林。ファンタジーを超えてます。

10月16日撮影

 

 

      辰野 清と行く 〜 錦秋編

2017 年 10 月 17 日

「辰野清と行く撮影の旅」が開催されました。“あいにくの天気” が、かえって独特の風情を生み出し、いつもとは一味違う撮影の旅になりました。晴れてよし、雨でよし、霧が出てもよし… 自然はオールマイティです。

撮影中…           10月15日

       雨上がりの夕

2017 年 10 月 15 日

奥志賀って 本当にフォトジェニックです。秋雨さえも、こんな夕暮れをプレゼントしてくれました。

10月13日撮影

      雨もまた よろし・・・

2017 年 10 月 13 日

晴れた青空に輝く紅葉はもちろんステキですが、雨に濡れた秋の林もなかなかいい風情。奥志賀林道&奥志賀渓谷は今がちょうど見頃です。

                        10月13日撮影

 

      紅葉 in 奥志賀 2017

2017 年 10 月 13 日

そして、標高1500mの当地 奥志賀も、360度 紅葉・黄葉です。

10月11日撮影

      紅葉 in 志賀高原 2017

2017 年 10 月 12 日

花の命は短くて…紅葉も盛りもはかなくて…

一沼         10月11日撮影

丸池

大沼

       渋峠も染まり始めてます

2017 年 10 月 3 日

秋の早朝の高原は、本当に気持ちいい!です。カメラマン・スタッフS が朝も早よから峠の茶屋へ・・・茶屋は開いてませんでしたが、雄大な “紅葉始め” に「息を呑んだ!」と…先駆けはやっぱり ナナカマドです。

10月2日撮影

        雨上がりの森

2017 年 9 月 29 日

昨日(28日)は朝から昼過ぎまで雨が降っていました。昼過ぎに雨が上がるや否や、カメラを抱えてどこぞへ消えて行ったスタッフS。しばらくして戻ってくると「晴れた日の森も気持ちいいけど、雨に濡れて少し霧がかかった森がいちばん綺麗!」… 証拠写真です。

ところで、今朝(29日) 志賀高原ではマイナス1℃まで下がり、初霜が降りました。紅葉が一気に進みそうです。

9月28日撮影