‘日記’ カテゴリーのアーカイブ

      奥志賀 シーズン・イン

2017 年 12 月 9 日 土曜日

昨日の天気が嘘のような、抜けるような青空。昨日降った雪はフカフカと軽くて良質。天気も雪質もまるでトップシーズンです。 皆さま、どうぞお出かけください!

12月9日撮影

       奥志賀 始まりました

2017 年 12 月 9 日 土曜日

奥志賀高原スキー場、8日にオープンしました。予定より1日早く!です。滑走コースは第2ゲレンデ(エキスパート)、第3ゲレンデ、林間コース。ワクワクしています… でも、昨日(8日)はお天気がイマイチだったので、ゲレンデ写真は「天気待ち」 であります。

12月7日撮影

 

まもなく… です

2017 年 12 月 8 日 金曜日

奥志賀高原スキー場のオープンまで あと数日…しっかり雪も降って、準備OKです。

12月6日撮影

         初滑り!

2017 年 12 月 4 日 月曜日

始まりました、今シーズン!最初のイベントは「松沢 寿&聖佳と初滑り」。晴天にも恵まれ、幸先の良いスタートです。

一ノ瀬にて

焼額山にて

 

 

      シーズン開幕です

2017 年 12 月 1 日 金曜日

明日 12月2日(土)、志賀高原・熊の湯にてシーズン・オープンです。

奥志賀高原スキー場のオープンは12月9日(土)の予定。準備は始まってます。

        ひとしずく

2017 年 11 月 26 日 日曜日

雪が降った翌日、こんなアート作品が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この “瞬間” を撮った次の瞬間、カメラマンのスタッフS は雪混じりのぬかるみに足をとられ、転倒。とっさに「この悲劇を笑いに変えよう」という思いがが湧き、近くにいたカメラ仲間に“受けよう”と、必要以上の大声で「痛えぇ〜!!」 しかし、撮影に夢中の仲間は完全スルー・・・寒くて 痛くて 切ない S君でしたとさ。

 

       虹のアーチ(本物)

2017 年 11 月 6 日 月曜日

ご宿泊中のお客様 松岡様が当ホテルへの帰途、小布施付近にて撮影なさった写真です。自然の不思議さ、素晴らしさ…… その一瞬に巡り合う幸運を “お福分け” してくださいました。

            Photo by 松岡様       11月4日

        高原の晩秋

2017 年 11 月 6 日 月曜日

高原の秋は 真っ白な冬になる前のカラフルな季節。嵐のあとはいつにも増して はっきりくっきりです、空も山も そしてホテルも。

            秋の空 岩菅山        11月1日撮影

             秋の空 玄関前

             秋の空 欧風

             夕焼け ホテル

             澄みきり 黄昏

辰野 清 撮影の旅 〜 晩秋の紅白

2017 年 11 月 6 日 月曜日

「辰野 清と行く撮影の旅」晩秋の巻です。21号台風で奥志賀林道が崩落したため、木島平〜カヤノ平〜秋山郷 へ。今回もまた、台風到来でしたが、そのおかげで「紅葉&雪コラボ」が出現。自然の驚異の前で、ご参加の皆さまはもちろん、辰野先生もノリノリでした。

                        10月日31日 撮影

    岡本洋子と行く 〜 ほんとに白い秋

2017 年 10 月 26 日 木曜日

いやぁ、びっくり!!「岡本洋子と行く撮影の旅」3日目、早朝にホテルを出発して渋峠へ向かったのですが、なんと積雪のため辿り着けず・・・横手山中腹で撮影開始となりましたが、思いがけぬ展開に、ご参加の皆さまは嬉々としてシャッターを切っておられました。

横手山中腹の夜明け     10月24日撮影

木戸池

志賀山も冠雪

岩菅山も冠雪